小幡と今井

物にもよりますが、基本的に中古ブランド品買取業者にとって買取を喜ばれるプラダは、マリオとフラテッリ、二人のプラダ兄弟によってつくられた知名度抜群のイタリアの高級ブランドです。

たち上げた当初は皮革製品を扱う店で、品質の高い商品が評判を呼び、イタリア王室御用達にまで上り詰めました。

マリオ・プラダの孫娘であり、3代目ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーとして家業のオーナーになったことで、ブランドコンセプトを「日常を贅沢に飾る」として合理的な素材づかい、斬新なデザインの作品をつくり続け、大きなブームを起こしました。

特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドはロンドン発祥のファッションブランド名であり、創始者の1人である女性デザイナーの名前でもあります。

ともすると前衛的という言葉(同じことでも言う人によって、また、聞く人によってかなり受け取られ方が異なるものです)で集約されてしまうヴィヴィアンですが、上品さと可愛さを両立指せたデザインで、ブランドロゴマークは王冠と地球をモチーフとしたオーブを表現していて、アクセサリーにもふんだんに取り入れられており、これも人気です。

服飾中心のブランド、という印象があるかも知れませんが、ラインナップは豊富で、アクセサリー、バッグ、財布、靴、ベルト、時計、など服飾に関わる周辺商品も充実しています。
「脇の下が臭い・・・」そんな悩みにワキガクリームが効きます!

このブランドは、日本国内でも人気は高いのですが、買取店においてその商品はナカナカ高額買取になることは少ないかも知れません。

金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、実はホワイトゴールドで、プラチナとは全く別物だったなどというケースが割と多いようです。

ホワイトゴールドも装飾品によく使われますが、プラチナとは全く異なります。

プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。

ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、プラチナではなくホワイトゴールドだということになります。

なんだか安っぽいように思えるかも知れませんが、これだって金の一種ですから、それなりの値段で買い取ってもらえるのは確かです。